サファリ編集コラム

Safari[サファリ]編集部
Editor's Column #17


夏の着こなし、Tシャツだけでホントに大丈夫!?


2018-06-15/p>

  • 夏の着こなし、Tシャツだけでホントに大丈夫!?

  • 突然ですが、みなさんは“ポロシャツ”にどんなイメージを持ってますか? 「ゴルフオヤジっぽい!」「コンサバで真面目そう」なんて印象を持ってる人がひょっとして多い!? 海を愛するみなさんの場合、きっと休日は海でサーフィン三昧。だから、夏の着こなしはTシャツ一辺倒で、「どうも襟付きのシャツだと、いまいちリラックスできない……」なんて人がほとんどかも。

    でも、ちょっと考えてみて。大人だったら、海上がりにちょっと気の利いたレストランへ、なんてことも当然あるでしょ⁉ そんなときにヨレヨレのTシャツでは、さすがに大人のマナーとしてどうかと……。で、そんなときにこそ、ポロシャツの出番!

    実はポロシャツ、そもそもはアメカジの定番アイテム。ゴルフやテニスのウエアとして着られることが多いから、どうしても“オヤジ臭い”とか“真面目すぎる”といったネガティブなイメージもあるけど、決してそんなことはない。1960~’70年代頃のサーファーだって、レイドバックしたスタイルに合わせて着ていたし、コンサバすぎないリラックスでるるポロシャツもたくさんリリースされている。

    というわけで、現在発売中の7月号ではそんなポロシャツに大注目。巻頭ファッション特集「大人に魅せるポロを着よう!」で、今、大人が着るべきポロシャツとその着こなしを一気に紹介しています! この夏、Tシャツだけでは不安だし、かといってシャツではちょっと堅苦しい。なんて思っている人は必見です!

    Safari編集部 編集長代理 町中真人









    Related関連商品のご紹介



    Editor's Column編集コラム