サファリ編集コラム

Safari[サファリ]編集部
Editor's Column #18


夏デートはショーツでOK。ただし……


2018-07-10/p>

  • 夏デートはショーツでOK。ただし……

  • いくら真夏日が続いても、彼女とのデートに休みはナシ。それなりの格好をしないと、とわかっていても、こう暑いと頼りにしたくなるのがショーツ。Tシャツに合わせると、確かに涼しいし楽チン。とはいえ、いざ彼女とのデートとなったらどうか? この着こなしではカジュアルすぎて、行先によっては「ちょっと気が引ける」なんてことにもなりかねない。

    もっともデートとなれば、ジャケパンのセットアップと洒落こむ手もある。だけどこの時季、それって見た目に暑苦しいし、ちょっと頑張りすぎな印象になっちゃうのが心配。う~ん、夏のデートスタイルって意外と難しい!?

    でも大丈夫。実は、涼しく快適なショーツをデートで使うアイデアがあるんです。それが、ショーツをセットアップで着こなすワザ! 要はデートにふさわしい、きちんと感があればいいってこと。で、今季は、そんな上下同素材で着られるショーツのセットアップが大豊作。見た目にすっきりして大人らしい落ち着きがあるから、これをデートで活用するのが正解ってわけ。

    では、具体的にどんなアイテムと着こなしがいいのか? それを教えてくれるのが、現在発売中の8月号「夏のショーツはセットアップで!」という企画。ショーツで上下揃いのものはいろいろあるけど、ここでは、レストランデート、海デート、バカンスデート、そしてスポーツデートのシーンでうってつけなものをご紹介。お洒落な見た目をキープしながらも、快適できちんと感がある。夏のデートスタイルにお悩みならば、夏の扉ならぬ、この企画の扉を開けてみてくださいね!

    Safari編集部副編集長 藤原 晃









    Related関連商品のご紹介



    Editor's Column編集コラム